三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第38話 届かぬ言葉」
    アレ、時間が少し逆行、戻っているような気が。
    ただし、反乱軍が鎮圧されたりしてるので、時間軸が進んでいるのは確か。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「アルプスにそびえる奇岩の絶景/ドロミーティ/イタリア」
    話の展開が面白かった。
    化石から食材から木材とか飽きさせないね!

     
  3. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「ブリヂストン創業者/石橋正二郎*1さん −世界を制したニッポンの“ものづくり”−」
    この番組は一人の取材対象を、1回30分でまとめた方が良いのではないかと思う。
    2回だとどうしても引き延ばし気味になってしまうし、盛り上がった所で次回になってしまうからね。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「極北の原野に生きる!ホッキョクギツネ/ホッキョクギツネ」
    アカギツネが笑ってしまうほど、まさに適役の悪役顔だったw。

*1:いしばし・しょうじろう