三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第23話 風斬氷華 −トモダチ−」
    インデックスの能力が多少明らかになった。
    おそらく原作ラノベでは細かく色んな情報が盛り込まれているのだろうが、アニメだとやはり説明不足感は出てきます。
    しかし、続きが気になるラストじゃないか…!

     
  2. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第24話(第1期最終回) 虚数学区・五行機関 −きょすうがっく・ごぎょうきかん−」
    やっとシェリーの目的や思想とかが分かってきた。
    しかし、当麻が女性を殴るなんてよっぽどだよな。
    ただ、僕としてはシェリーの主張も当麻の主張も言い分としてはアリと思うンだよなー。

     
  3. 黒子のバスケ 「第63話 青い空の日」
    何かジワジワと熱くなって来る展開だ。
    人は人によって生きもするし死にもする。
    元々の青峰が見られてヨカッタ。
    いーヤツじゃないか!
    コレで気になるのは、桃井さんがいつ黒子に転ぶかなんだよな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「俳優/仲代達矢*1さん −後編−」
    今回の題材の方は、考えに考えて作ってきた映画や演劇が主成分なので、明確な意図が聞けて楽しめました。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 戦後70年 ニッポンの肖像 −政治の模索− 「第2回 “豊かさの分配”その先に」
    やっぱり、日本のターニングポイントには、絶対に田中角栄氏が出てくるなー。

     
  3. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第29話 女たちの園」
    主人公のみわがイジメ続けられるかと思えば、意外に藩主の姑と嫁の諍いもあったりと、まさに女性ならではの世界が描かれていました。
    比較的銀姫が一番イイ位置にいるとは思うが、絶対ではないんだよな(苦笑)。

*1:なかだい・たつや