三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイスクールD×D 「第12話(最終回) 約束、守りに来ました!」
    最終回でカッコ良くなったのに、ラストはやっぱりダメダメ男になっちゃってたw。
    もう少し続きが見たかったが、そこは2期に期待します!

     
  2. テニスの王子様 「第10話 さらば手塚国光
    手塚戦の最後は、完全に超人バトルで笑うしかなかったw。
    題名に『さらば』とか出てるから、手塚部長が敗退だと思ったンですが、やっぱりこの人がいないとダメだから勝つよね。

     
  3. テニスの王子様 「第11話 約束」
    手塚も勝ったし跡部も楽勝かと思えば、一転、大苦戦。
    手塚以上に、跡部が自分を全てさらけ出して、勝ちに行くとは思いませんでした。

     
  4. テニスの王子様 「第12話 革命の火蓋」
    試合でスタイリッシュな技を出してる割には、意外に前時代的なスポ根特訓してるんだよね(苦笑)。
    しかし、このシリーズは、キャラクターが多すぎるのもありますが、ホントに越前が目立たない。

     
  5. テニスの王子様 「第13話(最終回) 輝ける君たちへ」
    手塚部長がいないから真田くんが部長的なまとめ役になってますね。
    約15分ほどで1試合を描くのはさすがにムリ*1があります。
    OVA展開してたみたいで、全然最終回って感じでもなかったw。

     
  6. 境界線上のホライゾン 「第1話 境界線前の整列者達」
    主人公が誰かと思いつつ視聴しました。
    スカした感じの男が主人公で驚きましたが、その手のゲーム買ってきたりとか、まー、その辺はフツーだったわ。

     
  7. 境界線上のホライゾン 「第2話 食事場の清純者」
    人間関係が今ひとつ分からない。
    前情報を全く入れてないのもありますが、ホライゾンがどういう人間なのか、誰が誰に敵意を、また好意的に思っているかが分からない。
    しかし、情報量がかなり多い作品でありながら、混乱しない程度に出してきているのは、さすがだと思う。

     
  8. 黒子のバスケ 「第10話 困ります」
    話の区切り方が今ひとつでしたね。
    Bパートの最後で正邦が終わるようにして欲しかった。
    ただ、決勝戦が良い感じで続いているので、続きは見たいと思ったケドw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年4月15日(水)放送分」
    段ボールのヘッドマウントディスプレイのアイデアは面白いと思った。
    僕自身、3D映像にさほど興味がないので、現状で買う事はないと思います。
    しかし、普及するには安価というのは外せないポイントなので、こういう商品で一気に普及する可能性はありますよね。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「シンガポール*2/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*3さん」
    日本はもっと世界に誇って良いと思った。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3642回 景気回復はどこまで 〜検証・日本経済〜」
    景気が回復した実感は全くない。
    収入は多少増えましたが、そもそもが低すぎるし、頑張っても待遇が良くはならないからね。

*1:作中では1球でも通せばという条件を付けて短くなるようにしてますが。

*2:日本の"新鮮力" 世界に捕れたての味を!

*3:日本経済新聞社 編集委員/ごとう・やすひろ