三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第38話 地獄の門番ペットショップ その1」
    ココまで脇役だったイギーの焦点が当たる内容になっています。
    今回、初めて人間らしいセリフを喋るのですが、女性が演じているのもありますが、犬の鳴き声の時より随分若くて明るい声でした。
    合っていると思うし、今回は正義漢っぽい行動をするので、全然問題ないと思います。

     
  2. ラブライブ! 「第2話 優勝をめざして」
    合宿と称して別荘で頑張って新曲を作る内容でした。
    ココまでグダグダ過ごしてたら、結局完成しないと思うのだが、できてしまうのがアニメなんだよね。
    もっとも、ある意味、理想を描く作品であるから、そういうのは全然問題なしではあるかとも思う。

     
  3. 境界線上のホライゾン 「第6話 告白上の代弁手」
    そうだよなー。
    コレだけの騒動を起こして関係者なら、以後どうするかって話になってくるよね。

     
  4. 境界線上のホライゾン 「第7話 武蔵の騎士」
    兵器で武装して闘うのが、ラノベらしいかな?

     
  5. 境界線上のホライゾン 「第8話 全域の支持者」
    ディベートで勝負するとか、学校で学生がやるような事をするのがいいなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「Hot Focus 〜吉見一起投手 復活への708日〜ほか」
    故障して手術をして満足にプレーできないから、考えてしまう事はムダではなかったと思う。
    吉見投手が今後、どういう人生を歩むかは本人以外の誰にもわかりませんが、遠回りは悪い事ではないと思います。