三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第1話 生き残りの掟*1
    信長の野望などのゲームや、現存する肖像画を見る限り、
    この作品のような美形ではないので、違和感があるなあ(苦笑)。
    コレで思ったのは、確かに不細工だったら作品に対する思い入れは確かに減ると思う。
    以前ゲームの『白銀のカル』にあった「おひい様*2が美人だから旗印として家臣が頑張る」と
    語っていた執事の言は正解だったと思う。

     
  2. [情報ドキュメント] スポスタ 「名古屋からソチ五輪へ アルペンスキー 湯浅直樹選手*3ほか」
    凄く素直でマジメで好感が持てる青年だなという印象でした。
    トッププロ選手って、基本的に素直に競技に取り組んでいると思います。
    サッカーの本田選手のように大言壮語して自分を追い込むタイプもいますが、
    おそらく誰も見ていない陰で努力しているタイプだと思います。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*4 「新春スペシャル対談 谷繁元信監督×野村克也さんほか」
    谷繁監督の発言は、非常に落合GMに似ているというか意識していました。
    そして、ノムさんはいつものノムさん節でしたw。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「鳥か?魚か?いや、カモノハシだ!/カモノハシ」
    分からないことが多すぎて、
    今回は「えっ、もう終わり!?」という感じで番組が終わりました。

*1:おきて

*2:主人公のカル・ルスランのこと

*3:ゆあさ・なおき

*4:中日ドラゴンズ応援番組