三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第15話 ブラックトリガー・風刀」
    単純に力量の差が全てではない戦いがメチャ面白い!
    自分がかなり不利な状況でも全く勝負を捨てない者たちばかりで、確かに選ばれた戦士たちだと感じます。

     
  2. 七つの大罪 「第15話 アンホーリィ・ナイト」
    個人的に、この状況だと殺すしかないと断言するバンの方を応援していました。
    ただ、メリオダスゴウセルなど、力を持っているが心が優しいヤツらがいる事で、話が複雑で魅力あるモノになっていくね。

     
  3. まじっく快斗1412 「第15話 王女と泥棒の即興劇*1
    テキスト通りの話。
    エリートの登場で、失敗続きの警部が任務を外され、閑職的な立場に追いやられるが、最後盛り返して返り咲くという話。
    しかし、アン王女はデザインや演じる声優などかなり力の入ったキャラクターなので、ぜひ再登場して欲しい。

     
  4. アブソリュート・デュオ 「第4話 特別/エクセプション」
    リーリスは実に良いキャラクターだ。
    比較的良い子ちゃんが多いこの作品で、少々のしがらみなど吹っ飛ばしてしまうキャラクターは貴重です。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「銀だこだけじゃない!他にもいろいろホットランドの裏側に潜入!/佐瀬守男*2さん」
    この仕事が好きだし、情熱がずっと続いているからやってるという感じの社長さんでした。
    あと、開発部の「使わないで」と本音をチョロッと言ったシーンを流すのは、基本ですよねw。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年1月26日(月)放送分」
    過疎地でベンチャー育成ですが、田舎で雇用がないのなら、自分で起業して仕事を作ろうという考え方は新鮮でした。
    ネットなどインフラも整ってきていますから、状況は2〜30年前より全然マシですよね。
    また、石油価格下落で、オイル関係に出資している商事会社の業績が急降下らしい。
    僕の立場だと安くなって万歳ですが、日本の会社に損害が出るなら巡り巡って僕の周辺に関係が出るかもしれない。
    笑ってばかりもいられない。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「アルゼンチン*3/沸騰ナビゲーター:太田泰彦*4さん」
    日本でもデフォルトが起こってもアルゼンチンとは違うらしい。
    多少マシなのかと安心した矢先に、日本には資産、食糧がないからハイパーインフレで困れってwww。
    そうだよなー、食糧、燃料などの自然資産があるアルゼンチンでコレだから、日本だと想像を絶する凄まじさになるゾ(涙)。

*1:インプロブ

*2:株式会社ホットランド 代表取締役/させ・もりお

*3:他人事じゃない!?ハゲタカに狙われたアルゼンチン

*4:日本経済新聞 論説委員/おおた・やすひこ