三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 月刊少女野粼くん 「第2話 新ヒロインをよろしくね♪」
    野崎が描いている漫画と、実際の高校生活がリンクしていて笑えるw。
    しかし、痛いシーンと痛いキャラクターが多過ぎる。
    佐倉が時々地声で本音を喋るシーンがあるが、アレも監督とかから演技指導があるのだろうか

     
  2. ワールドトリガー 「第10話 玉狛支部*1
    前回まで堅苦しくて腹に一物ある会話が続いていて、正直面白くなかった。
    しかし、今回はいい意味でユルくて笑える話が展開されて笑いながら視聴していました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“海底が見える地図”で復興へ/藤原義弘*2さん」
    とにかく、船での生活でキツイ毎日に驚くと同時に見入ってしまいました。
    しかし、東北大震災で人生が変わった方が多い。
    それくらいの大事件なのだ。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「なぜか人気者!砂漠のドロボウ鳥 /クロオウチュウ」
    生物としての利点が欠点にもなる表裏一体の部分がとても面白い!
    しかも、それが複合的に絡んでいますからね。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第249回 果てなき芸道、真*3の道を/野村萬斎*4さん」
    真剣に取り組む姿と、心の底から絞り出すような本音がいくつも出てきて、そこに見入ってしまう。
    ラストに向かって演技を考えに考えて、結果はシンプルだけど考える事に意味があるのだと、番組は観た後ではよく分かる。

*1:たまこましぶ

*2:JAMSTEC 上席技術研究員/ふじわら・よしひろ

*3:まこと

*4:狂言師小/のむら・まんさい