三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「法元英明さん アマチュア視察 〜京都大エースの実力は?〜ほか」
    法元さんって、ホントに野球が好きだっていうのが伝わってきていいですね。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「強竜伝説 〜第2回 1989年ノーヒットノーラン寸前からの大逆転〜ほか」
    先週のドラゴンズは、先発は比較的抑えていましたが、点が取れないんですよねえ。
    中々上手くいきませんねー(汗)。

     
  3. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第19話 非常の罠」
    小寺のバカ殿ぶりがココに極まってしまったという回でした。
    そういえば、知人が織田というブラック企業に耐えられない村重がついに謀反したとブログに書いていました。
    確かに織田家に、そういう黒い気配はあるなw!

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「若き職人の新たなる挑戦!」
    伝統も大切ですが、その時代によって形態を変化させて生き残る事も大切ですよね。
    ただ、もう少し詳細が決まってから知りたかった題材かな?

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ナミブ砂海/ナミビア
    どうしてなんだろうかねえ。
    あまりモノがない砂漠に妙に安心しながら視聴してました。

     
  6. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「日本発!世界を笑顔にするロボット/玉井博文*2さん」
    淡々とナレーションが流れていましたが、素人の僕でも画期的すぎる発明ですわ!
    こんな方がいるとはと驚嘆してしまいます。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ロボット開発者/たまい・ひろふみ