三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第2話 静かなる戦場」
    政治的な駆け引きに注目しました。
    そして、王騎亡き後も秦国に人はいるモンだと感心してしまいました。
    人間社会、ひいては国家運営には人がたくさん要ることがよく分かる回でした。

     
  2. ハイキュー!! 「第2話 烏野高校排球部」
    日向と影山からすれば、部長の横暴のように見えますが、フツーの社会人から見れば、部長の言動は実に正しいンですよね。
    怒鳴りまくるだけでもないし、優しく諭したりなど、人間的に出来た人ですよね。

     
  3. 悪魔のリドル 「第1話 世界は□□に満ちている」
    設定は、表の顔と裏の顔があるという『ダンガンロンパ』と同じ系統ですね。
    それと原作が高河ゆん先生というのも、納得するような展開ですね。

     
  4. 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 「第1話 勘当されて島流し」
    主人公が蟻地獄にハマっていくように落ちていくのを見るのは、少し不思議な気持ちです。
    そして、極端なキャラクターが多いなあ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第227回 ゆっくりでも、止まらなければ、けっこう進む/國中均*1さん」
    まだ続報を待つ段階です。
    今回は対象が1人ではなく、プロジェクトに関わるもう1人の主役がいて、そこが新鮮でした。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月7日(月)放送分」
    オーストラリア産牛肉の関税引き下げのニュースがありました。
    まあ、日本の自国の食糧の関税保護を考えると、下げさせた事が諸外国にとっては一大ニュースですよね。

*1:宇宙工学者/くになか・ひとし