三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. GA 芸術科アートデザインクラス 「第8話 シュルレアリスム
    絵の具の説明の部分は勉強になるのでとても興味深く視聴できた。
    黒い(w)キョージュが、黒に異常に反応する部分に大笑いw。

     
  2. GA 芸術科アートデザインクラス 「第9話 強風空想」
    台風が来るという大きな柱が一本あるので、いつもよりまとまりがあったと思う。
    でもまあ、基本的に細かい話の集合体の作品には違いないのですが。
    しかし、ノダちゃんのお姉さんの素顔が気になるw。

     
  3. ラブライブ! 「第1話 叶え!私たちの夢−−??」
    そこそこストーリーを盛り込んできてるね。
    僕自身は全く前情報を入れずに視聴を始めたので、最初から「アイドル活動をしてる女の子がキャッキャうふふ」だと思ってた。
    スイマセン。

     
  4. 悪魔のリドル 「第10話 女王はだれ?」
    お嬢様のたしなみとして順序を践んで殺しに来る部分は新鮮に見えた。
    まあ、正体は全身を機械化した殺人マシーンなワケですが。
    しかし、マジメに明るい学園生活を夢見る担任の先生が痛すぎるw。
    あと、晴は守られるだけのお姫様じゃなかったンだなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年9月29日(月)放送分」
    口コミ系レビューサイトで、自分でキチンと確かめてハズレがないようにする部分に感心した。
    やはり誰でも投稿できるようにすると、どうしてもサクラ雇って情報操作する危険性があるからね。
    あと、小さい店だとキャンセルでの損害が大きい。
    だから「会員制にしてクレカ情報登録」→「キャンセル料を取る」点が良い部分に感心した。