三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!! 「第20話 及川徹は天才ではない」
    烏丸側、城西側に流れが行ったり来たりしていた。
    漫画(アニメ)だからなのもあるだろうが、バレーってこんなに頭使って考えてプレーするスポーツなんだ*1と大発見。
    まあ、勝負事って頭使った方が勝つモンだしねー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「あなたに知って欲しい 戦死したドラゴンズ元エースほか」
    特攻隊で亡くなられた方の足跡をたどる…というのはあまりないと思います。
    でも、取り上げるのはこの番組らしいよね。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*2 「進化の途中 〜平田良介*3選手〜ほか」
    ねんざと聞いて軽く考えていたのですが、素術一歩手前と意外に重傷だと聞いて驚きました。

     
  3. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第33話 傷だらけの魂」
    天下人となる秀吉周辺の人間関係が劇的に変わった。
    そのせいか、宗教に心の安らぎを求める官兵衛の姿が印象的でした。
    秀吉に楯突いた荒木村重は悟りを開いたのか言いたい事を言って追放になりましたが、お追従を述べる小早川隆景は変わってしまったなあ。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第815回/小山薫堂*4さん/放送作家・脚本家」
    正気とは思えないほど忙しい毎日を送っている方が、1ヶ月仕事から離れて過ごすのを密着取材したモノを放送。
    驚いたのは、休みも相当にせわしなく忙しく過ごされていた事。
    でもたまには、そういう日も大切だと視聴して強く感じました。

*1:実際の試合は、もう少しシンプルに方針を決めてプレーしていると思う。

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:ひらた・りょうすけ

*4:こやま・くんどう