三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ストライク・ザ・ブラッド 「第10話 天使炎上篇II」
    話がかなり急展開してきましたねえ。

     
  2. キルラキル 「第10話 あなたを・もっと・知りたくて」
    皐月が失敗即排除しないので、かろうじて視聴後の印象をかろうじて保っている。
    あと戦い方が個性的なメンバーばかりなので、そこも新鮮な気持ちで視聴できます。
    他には、4天王とのバトルをもっと引っ張ると思ったのですが、意外にも早く消化してますね。

     
  3. 這いよれ!ニャル子さんW 「第3話 超邪神黙示録」
    久々に続きを見ましたが、『邪神様のメモ帳』にやはり笑ってしまいましたw。
    ジョジョ風の擬音やドラゴンボールの悟空が巨大化した猿とか随所にあるパロディに大笑いしてしまったww。
    そーだ、そーだ、思い出してきた。
    こんなふざけた作風の作品だったなー(苦笑)。

     
  4. 義風堂々!!兼続と慶次 「第話 いざ、高野山へ!」
    続きが気になりすぎるんですが…(苦笑)。
    ココにきて話のスピードが落ちてきたかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第218回 パリの新風 一針の美学/鈴木健次郎*1さん」
    感動したのは、折に触れて助けてくれる人がいるコトでした。
    それも1回ではなく、何度も。
    確かにフランスでは、親友になる事は特別な事なんですねえ。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「会社を引っ張る『スゴ局さま』/ゲスト:森永卓郎*2さん、福田彩乃*3さん」
    前半に出てきた方たちが凄かったですね。
    もっとも後半の80〜90歳でもフツーの現役の方々を上回るのもスゴイと思いました。

     
  3. [情報バラエティ] Good Job! 会社の星 「スポーツで仕事力アップ」
    毎日を快適に過ごすには、まず健康な身体から!
    …というのは分かっていますが、中々朝早く起きて運動するってムリですよねえ。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「オリンピック国立公園/アメリカ」

*1:テーラー/すずき・けんじろう

*2:もりなが・たくろう

*3:ふくだ・あやの