三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. けいおん! 「第5話 顧問!」
    顧問の先生が出てきてからグッと面白くなった。多分、個々のキャラに違いはあるモノの、基本的に同列で流されていく話の中に食い込めるキャラが出たからだろうなあ。あと、こういう二面性がある先生みたいな人は好みですw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ第4幕 マネー動乱 〜あれから1年…金融暴走の果て〜」
    視聴していて気分がいいモノではありませんでしたが(正直ムチャクチャ気分が悪かったです(苦笑)。)、自分にも降りかかる可能性が全くないとは言い切れないため、勉強のためと思い視聴しました。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「今スグできる!儲かる『副業』/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、大沢あかね(おおさわ・あかね)さん」
    短時間バイトの部分は、興味深く視聴しました。僕にはあまり縁のないような話ですが*1とても面白かったです。学生時代にコレくらいネットが普及していたらなあ・・・。

     
  3. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「ドキュメント!謎の魚 大乱舞/イレズミフエダイ」
    見れば見るほど不思議な魚だと思います。まあ、それが生物というモノなんでしょう。ただ、もうすぐ放送される予定のザトウクジラの方が面白そうに見えてしまいました(汗)。

     
  4. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1924年 マックス・エルンスト作 『ナイチンゲールに脅かされる二人の子供』」
    今回は非常に分かりやすかったです。割と抽象的で、僕が勉強不足なのか、分かりづらい内容が多いですからね。内容によっては半分くらいしか分からない回も案外多いんですよね(汗)。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第565回/佐々木浩(ささき・ひろし)さん/料理人」
    この方はホントに1日が短くてしょうがないのでしょうね。目が回るくらい忙しそうで、見ていてコッチも目が回りました(苦笑)。

*1:都市部に住んでいないため恩恵を受ける事が少なさそう。