三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 義風堂々!!兼続と慶次 「第17話 井伊の赤鬼」
    直政は登場時のイメージと違って、憎めない男ですね。
    逆に最初のイメージと違う腹黒さを見せてきたのが、徳川家康
    ココにきて先の展開が楽しみになってきた!

     
  2. ゴールデンタイム 「第1話 スプリングタイム」
    上手く原作を消化していると思えます。
    万里もヤナっさんも、原作小説を読んでいたイメージと比べると軽い声かな?
    アニメでは香子のキテレツ度合いが原作より増しているw。

     
  3. ゴールデンタイム 「第2話 ロンリーガール」
    部活のコンパの世界ですが、こういうコンパは実は良い青春の思い出になるかとも思ったり。
    茶道部の男子奴隷のアレでも…ねw。
    原作を読んでいるから知ってるんだケド、怖いサークルもあるっていうのを、この作品で知りました。
    その意味で僕は幸運だし、牧歌的な大学だったのかねえとも思ったり。

     
  4. ゴールデンタイム 「第3話 ナイトエスケープ」
    正直放送できるか難しい内容ですが、最低限必要な事はキチンと描いて上手くサラッと流してました。
    香子と万里の絆が強まる重要なエピソードなので省略も難しいし、
    1話、30分視聴がキツイ内容が続くと気持ちが重かったです。
    少しホッとした。

     
  5. ぎんぎつね 「第2話 譲り合うように」
    突っ張ってるボス的な女の子が実は外見だけで、フツーにやさしい子というオチだったか…。
    主人公の子を中心としたグループができてしまったか。

     
  6. ぎんぎつね 「第3話 いろんな神使」
    いろんな種類の神使が出てきてバトルでもするのかと思ってた。
    前半はパロディっぽくて、後半はシンミリする話だった。
    この作品は所々に声優の本当の演技力を問うシーンが出てきますね。
    その度に引き込まれます。