三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 凪のあすから 「第1話 海と大地のまんなかに」
    丁寧な作画と微妙な心理描写が素晴らしい。
    しかし、不思議な世界感で、確かにトルネの番組紹介に書かれていたように、おとぎ話ですねー。

     
  2. 東京レイヴンズ 「第1話 SHAMAN*CLAN -約束-」
    キャラクターが多いことで話がややこしい方向にばかりいっているように思います。
    ややこしくしているのが才能はある主人公が妙にヒネくれている事が全ての原因なんだケドね。
    そしてバトル物で、急展開に進むなあ。

     
  3. フリージングヴァイブレーション 「第1話 Pandora Returns」
    話的にはエヴァの亜流みたいな感じかな?
    大して状況説明のない*1中で、ひたすらバトルしてただけだし。
    あとは、妙に扇情的な衣装ばかり着た女性キャラが多いのが気になる。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月9日(水)放送分」
    自動車メーカーのマツダが、アクセラの全面改良に絡んでデザインについて語っていました。
    僕は個人的には、どの車も同じ系統のデザインならば、それが嫌いな人はダメだし飽きられると思いますが、どうですかねえ。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月10日(木)放送分」
    ハイブリッド車が車検に絡んで中古車として売れているらしいです。
    まあ、元々が高いだけに新車では手が出ない層が確実にいる訳で、それに対して保障を付けたら買うよね。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+(中日ドラゴンズ応援番組) 「山粼武司さん生出演!谷繁新監督誕生!ほか」
    やっぱり武司さんの名シーンの1位は、あの万歳ホームランだよなー。
    番組タイトルには、谷繁新監督と書きましたが、基本的にひたすら武司さんの内容ばかりでしたw。

     

*1:Bパートで作中のニュース番組という形で舞台設定の説明がありましたが、少し分かりづらかったかな?