三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 義風堂々!!兼続と慶次 「第11話 天下人との謁見!」
    ココで終わりで次回に続くはないでしょー(怒)!!!

     
  2. 進撃の巨人 「第22話 敗者達 〜第57回 壁外調査(6)〜」
    人として思いやりを取った行動を取った者たちのために、部隊全体が危機になるという回。
    組織の維持と、行動に対する危険性を考えたらリヴァイの言っている事の方が正しかったんだよな。
    難しい選択だと思いますが。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「海の向こうの本社に行ってみよう!『コストコ』&『BOSE』in アメリカ/ゲスト:森永卓郎*1さん、ジェロさん」
    インタビューするスタッフの笑えるコメントで合ったり質問に大笑いしてしまうw。
    BOSEの人に知っている日本語で喋ってと言って出てきた言葉が「寿司、マグロ、酒、乾杯」だってw。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「森で発見!オットセイの秘密基地/ニュージーランドオットセイ」
    森の中と言っても河口から300メートルって大した事がなかったですねー。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月10日(火)放送分」
    そーだ、そーだ、大豆スコーンのホームベーカリーがパナから出たンだった!
    イカンなー、情報サイトは見てるケド、流し読みなのであまり頭に入ってきていない(汗)。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月11日(水)放送分」
    新型iPhoneの発表がありました。
    ケース会社が発表前から中国の信頼できる筋から入手した情報からケースを作ってありますって、問題ですがなw!
    見事に守秘義務違反ですわー。

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ドンパヤイェン−カオヤイ森林群/タイ」
    いつも以上にノンビリと展開していましたね。

     
  6. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「見えない危険の謎を解き子どもの命を守りたい!/宮崎祐介*2さん」
    貴重な新研究の成果として視聴すべきかと思いましたが、少し気分が悪くなってしまい途中で視聴中止。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1901年頃 エミール・ガレ作 『フランスの薔薇*3』」

*1:もりなが・たくろう

*2:東京工業大学 情報理工学研究科 准教授/みやざき・ゆうすけ

*3:ふらんすのばら