三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 僕は友達が少ない 「第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)
    主人公とヒロインの両方が残念なのは斬新なパターンだw!
    その中で、比較的主人公がマシという(苦笑)。

     
  2. 僕は友達が少ない 「第2話 電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
    お嬢様が限定版本体を持っていたりとか、細かい部分の演出が上手いw。
    名前がカッコ良すぎとか、ゲームを大してやってないから格好がヘンとか、ゲームをやっていたら思わずニヤリとしてしまうww。
    しかし、夜空と星奈って仲が悪そうなんだケド、結構ウマが合うじゃないですか!コイツら、一生の友達になれると思ってしまうよ?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月12日(木)放送分」
    デザインで顧客を掴もうとするのは良い試みじゃないですかね?
    日本の家電メーカーって技術は凄いけど、消費者の方を向いていない製品が多かったですからね。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「驚きの大変貌!コンビニの今」
    取材対象となる企業は少なかったです。
    が、その分掘り下げて取材していたので、逆にヨカッタかと思います。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「自分を貫く 〜卓球 松平健太(まつだいら・けんた)選手〜」
    他の選手ができないことが出来るのが武器であると同時に、他の選手がフツーに出来る事が課題だというのが目新しかったです。
    ラストは世界トップクラスの選手に勝って最高の終わり方でしたね!