三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「一投にかける 〜ヤンキース 黒田博樹(くろだ・ひろき)選手〜」
    再放送かと思いましたが、違ったみたいです(汗)。
    デービス選手との対戦を通じて、ココまで細心の注意を払って投球している事にとても驚きました。
    ただメジャーの打者はパワーがスゴイですが、ドーピングが明らかになるトップ選手も最近は多く、僕はどうしてもお懐疑的に見てしまいます。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年7月31日(水)放送分」
    輸出の比率の高いマツダ富士重工業で増員の話が出ていて、景気の良い事だと思いつつ視聴してました。
    しかし、やたら出てきたのが期間従業員という言葉。
    正社員じゃない*1とか、その市のハローワークの有効求人倍率がまだ0.80とか、単に喜んで良い訳でもないですね。
    気持ちが少し暗くなってしまった。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月1日(木)放送分」

*1:だからこそ、暇になったら即解雇して人件費抑制に役立つンだが。