三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. はたらく魔王さま 「第7話 魔王、近所付き合いで家計を助けられる」
    中世風ファンタジーの元の世界(?)と現代日本の二重世界からなるこの作品独特の要素が
    前回の新キャラクター鎌月が実は元の世界の誰で、何を仕掛けようとしているかドキドキしながら視聴するのが面白いw。
    他には、覆面した強盗が鎌持って戦うとか、不思議で面白い絵面が見られたなーw。

     
  2. キングダム 「第7話 恐ろしき山の民」
    序盤で山の民を主人公側につける事を、大発見みたいに話す政と幹部に苦笑してしまった。
    あと、敵兵士が山の民に殺されるシーンは血しぶき等をあまり出さない配慮だね。
    一々芝居がかった言動の政側の人間に「コイツら馬鹿か」と思いながら視聴していたが、全体的にそういうキャラクターばかりだな(苦笑)。

     
  3. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第6話 俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」
    桐乃に対してだけ(w)病んでるトコロをイキナリ見せつけたあやせに圧倒されたわー。
    そして、珍しく誰よりも人格者の沙織☆バジーナがオロオロするシーンが見られて貴重だったなー。
    黒猫が怒ったように、僕自身は桐乃に対して怒りを少し覚えました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年5月17日(金)放送分」
    この日の放送は、スマレジなど、コレがある事が日常生活になりそうな興味の持てるニュースが多かったです。
    他には大坂のミックスジュースは飲んでみたいですw。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「利家とまつ 夫亡き後のドラマ 〜新資料が明かす加賀百万石の苦闘〜」
    関ヶ原以降は知らない事が多く新鮮な気持ちで視聴できました。
    感じたのは、彼らが決断した選択が、あまり正しくはないように思えましたが、
    実際、その場に立ち会ったとして、どういう選択が1番良いのかなんて誰にも分からないよね。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「第二の祖国 ニッポンを放射能汚染から救いたい/エジプト人 科学者/シェリフ・エル・サフティ博士」
    祖国でもないから逃げる選択は誰でもしそうだというコトですよね。
    彼の選択は浪花節というか、何だか懐かしい気持ちになりました。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「マッコーリー島/オーストラリア」
    調査隊の人たちが出演していましたが、正直かなり住みづらそうで、気持ちが強くないととても耐えられそうにないと思った。
    島の東側に動植物が集中する理由は、理由を聞いてみると「なるほど」と思うコトですね。