三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく!Cuties 「第6話 瀬川泉と他2人」
    タイトルは『瀬川泉と他2人』ですが、視聴していて『別にフツーに馬鹿3人組でいいンじゃないか?』と思えてくる、この不思議さ。
    原作は「ハヤ太くんにめくられるくらいなら、自分でめくるよ〜」のシーンでヤラれたのですが、アニメではそんなに来なかったなー。
    コレは作画の問題で、元々描き分けが上手くない作品ではあるが、アニメだとさらに酷くて髪型くらいしか差がない*1からなあ…。

     
  2. 断裁分離のクライムエッジ 「第7話 天秤の銀貨」
    新展開。そして病院坂姉妹の話を盛り込んできました。
    つまり、彼女たちは単なる悪役キャラではないという深みを持たせようとするエピソードを入れてきた。
    ただ、出だしがかなり言動の悪いキャラだっただけに、何を今さらなんて気もして気持ち悪いなー。

     
  3. デート・ア・ライブ 「第6話 恋する温泉」
    サービスカット満載の見ても見なくてもドーでも良い回だと思いながらの視聴。
    ギャグ要素が強めながらも、そこ(温泉)に行くまでに軍事行動を絡める部分に面白さを感じました。
    まあ、少しは見る価値はあったと思うヨン。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年5月20日(月)放送分」
    新型軽自動車のニュースは良いね!
    ただ、最近のは角張ったデザインが多いのが少し残念です。
     
    他に車以上に注目したのはウェアラブルカメラです。
    「最近は、こういうカメラの使い方があるのかー」と勉強になりました。

*1:原作コミックスもそんなモンじゃんという意見は却下w。