三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月19日(月)放送分」
    2個に分離するハンコは今までなかったのが不思議ですが、悪用されないための工夫を聞いて、案外簡単そうな工夫だったが納得もした。
    簡単そうで実際やるのは難しいんだろうなー・・・。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月20日(火)放送分」
    日産が九州に生産能力を集約するという部分で、モノづくりという言葉を聞くと本当にイヤな気持ちになる。
    その過程で下請けの人が泣いている姿が、僕の中に想像が出来てしまうからなんだろうな・・・。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月21日(水)放送分」
    今回はファッション業界でのSPAという言葉に刺激を受けました。要は流通を徹底的に簡素化して安さを出しつつも利益を出すという事です。
    利益もあるケド、その分リスクも高くなるという世界です。
    で、流通を簡素化するという事はしがらみを切る事でもあり、既成概念を破壊する事だから中々できないですよね。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第264回/ハッピー 社長/橋本英夫(はしもと・ひでお)さん」
    久々にいつも通りのカンブリア宮殿を見た気がします。
    しかし見ているウチに圧倒されました。コレなら1着のクリーニングが6000円でも全然安いわw!!!