三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭の観察くん 〜選手の“手”に注目〜ほか」
    若狭アナウンサーの視点はよく考えられていて集中して視聴してしまったよ。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉 「第328回/五十嵐里香(いがらし・りか)さん/看護師を増やす驚きの秘策 地域医療を支える看護部長」
    やっている事は全て特別変わった事はなかったです。しかし現実的にキチンと不安を潰していく姿は流石でした。

     
  3. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第12話 茶々の反乱」
    ココにきて単なる道化者としか見えなかった秀吉の浅井三姉妹への政略のイヤらしさが際立ってきました。大河に出るだけあって演技力はありますよねー!

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「2011輝く賢人たちの明日へのヒントスペシャル!」
    励ましてもらおうと思ったけど、それほどでもなかったです。
    それは番組の内容がダメだったというだけでなく、結局は毎日当たり前の事をキチンとこなしていくだけだよって事なんですよね。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第643回/小島慶子(こじま・けいこ)さん/ラジオパーソナリティ
    モロ好みのタイプでしたw。女性にこういう事を言うのは失礼かもしれませんが、それ以上に男前な感じに惚れました。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「ミスタードーナツ おいしさと儲かりのヒミツ/(株)ダスキン 代表取締役社長/山村輝治(やまむら・てるじ)さん」

    社長はツボを心得たトークをして笑ってましたw。僕が行くミスドの店はコーヒーを注ぎに来てくれないのですが、実は仕方ないと思っています。
    なぜかと言うと、他の店のお客さんもそこで食べる広い場所だから把握しきれないんですよ。