三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] スポーツスタジアム 「倉津圭太(くらつ・けいた)の新たな挑戦 〜23歳・難聴ラガーマン〜ほか」
    技術とかに注目しませんでした。彼のラグビーというスポーツを通じて得た人とのコミュニケーション能力の高さに感心した。
    だからこそ彼は仕事もスポーツも成功しているのだろう。

     
  2. [ドキュメント] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「岩瀬287セーブ 日本新記録達成ほか」
    ホントに野球してないとオーラがない方ですよね、岩瀬さんってw。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「B級ご当地グルメの賢人たちスペシャル!」
    テーマを絞って深く掘り下げていく良さがありましたね!

     
  4. [情報バラエティ] THE世界遺産 「謎の顔が守る山頂の王墓/ネムルットダウ/トルコ」
    あまり興味を引かなかったので途中で視聴中止しました。

     
  5. [ドキュメント] スポーツ大陸 「絶対にあきらめない 〜チアリーディング 日本文理大学〜」
    ドラマみたいな盛り上がり方にドンドンと燃え行って視聴した。技術が高い事はもちろん、精神的な部分の強さ、成長が本当に凄かったです。

     
  6. [ドキュメント] スポーツ大陸 「がんばり続ける理由 〜クロスカントリースキー・新田佳浩(にった・よしひろ)選手〜」
    よくスポーツで精神力というと「そうかー?」と感じていました。
    ですがこのレベルのトップアスリートになると、最後は極限状態での精神力が最後の決め手に感じる事が多いです。

     
  7. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年6月14日(火)放送分」
    やっと日本の出版業界も電子出版に力を入れるようになってきたのを見て「遅いね」と思ってしまう。さて、なっくさん、スマホでやるかiPadでやるか思案中w。

     
  8. [ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ 復興への道(7) 原発危機に立ち向かう 〜密着・現場の90日〜」
    貴重な情報だと思いますが、コレって放送していいかどうか微妙な内容ですよね・・・。

     
  9. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第23話 人質秀忠」
    微妙な人間関係を上手く描いているなー。しかし秀忠のあまりの性格の悪さに閉口した(苦笑)。

     
  10. [ドキュメント] ソロモン流 「市村正親(いちむら・まさちか)さん/俳優」
    時間を使って充実した毎日を送って生活されている事を見て羨ましく思った。でも、そうなるまでに知らない苦労もされてきたんだろうな。