三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第617回/名久井直子(なくい・なおこ)さん/ブックデザイナー」
    僕が好きな系統の仕事の方でしたので、とても興味深く視聴できました。

     
  2. [情報バラエティ] NHKスペシャル 「堕ちた特捜検察 〜エリート検事 逮捕の激震〜」
    途中でゲストたちが口論始めたので視聴を中止しました。まあ、お互いの信じてきた部分についてお互い攻撃するから仕方ないよね。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「高畑淳子さん/女優」
    普段はそこら辺のおばさんなのに、女優として立つと一気に輝いて見えます。
    彼女が演技している時、他の俳優さんたちが見入ってしまうシーンが何度もあって衝撃を受けました。まさに女優の中の女優です!!!

     
  4. [ドキュメント] スポーツ大陸 「完全なる2秒のために 〜高飛込 中川真依(なかがわ・まい)選手〜」
    水泳の中ではかなり特殊な競技です。それでも、特定の課題に対する特定の練習があって、やはり歴史を感じました。
    簡単に克服しているように見えますが、才能と努力が合わさっているからだろうな。そして、最後はヤキモキさせながら大成功!最高の内容でした!!