三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「金田久美子親子 21年の軌跡 〜そして第2章の幕開け〜ほか」
    この親娘の事はこの番組で知ったのですが、彼らの特集を見るたびにいつも思います。生きるってこんなに大変なんだって・・・。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年5月3日(火)放送分」
    医師不足対応のために外国人医師の受け入れが始まってきています。今回取り上げられていた中国人の方は何より取り組む姿勢が素晴らしかったです。

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「メキシコ断崖絶壁紀行! 〜走る民族の秘密〜/ミステリーハンター坂本三佳(さかもと・みか)さん」
    よく分かりませんが、途中から面白くなくなっちゃったなー・・・。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「やましたひでこ(やました・ひでこ)さん/(『断捨離』著者)クラターコンサルタント
    単なる片付け術じゃなくて、彼女の宗教観から来る精神に訴える部分がコレまでとは大きく違いましたね!

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第649回/金子良則(かねこ・よしのり)さん/佐渡トキ保護センター獣医」
    生きものを飼う事は確かに難しいと思うんですが、この鳥は極めつけですね。
    野生で生きるべきなのに、こうも野生の部分が弱いとどこまで自然に任せるか迷いますよね・・・。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1514年 ティツィアーノ・ヴェチェリオ作 『聖なる愛と俗なる愛』」
    この番組の絵に対する想像は、どういうわけか真実に思えなかったです。なんでだろう・・・。