三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テガミバチ REVERSE 「第8話 ブルー・ノーツ・ブルース」
    ニッチの出生の秘密が明らかにされていく内容に突入しました。途中から猛烈に見入ってしまった・・・(苦笑)。

     
  2. テガミバチ REVERSE 「第9話 ひとりぼっちの200年」
    ニッチのお姉さんの髪の作画はかなりレベルが高いですわー。あと、モノローグの部分の声優の演技の上手さも・・・!

     
  3. テガミバチ REVERSE 「第10話 ベリタブリィー修道院



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年6月7日(火)放送分」
    大震災の本当の支援は雇用を作って生活を成り立つようにする事という部分に感動しました。トレたまですが、単純に技術に圧倒されました!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年6月8日(水)放送分」
    仕事に直結する話題が多く、集中してしちょうしました。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年6月1日(水)放送分」
     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「強く!激しく!美しく! 〜戦国を生きた女たち〜」
    エピソード1と3は全く知らない事だったので、集中して視聴できました。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第247回/花まる学習会 代表/郄濱正伸(たかはま・まさのぶ)さん」
    教育には僕は興味があるので、いつも以上に集中して視聴しました。
    しかし、とにかくひたすらに熱い方ですね!「世界は自分に『合わない』ものであって、合わせていくのが人生なんだ」には目から鱗が落ちましたよ、本当に!!

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1921年 ピエト・モンドリアン作 『赤、黄、青と黒のコンポジション』」
    やはり抽象的な芸術は分かりづらいです・・・。ただ今回はその芸術の構成要因を教えてくれて少しは分かりやすかったです。