三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. バクマン。 「第18話 嫉妬と愛」
    超ヒーロー伝説を歌ってたのが影山ヒロノブ先生という辺りが最高でした。
    ジャンプの仕組みにかみつく福田さんのシーンは僕の中では原作マンガを読んだ時は盛り上がったのですが、アニメでは淡々と描かれていたなー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第5話 本能寺の変
    信長が光秀にキツク当たるケド、それは光秀の事を評価しているというのは意外でしたが、信長の人間味あふれるエピソードとしては最高でした。
    自分の後継者としてまで評価しているとは言え、蘭丸が言うように伝わってないのではと思うよね(苦笑)。

     
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム 「ヨネの旅 〜沖縄キャンプ巡り〜ほか」
    この番組の特集って盛り上げ不足を感じる事が多いのですが、今回は珍しく猛烈に面白かったなー(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「よみがえった赤い屋根/ドゥブロヴニク旧市街クロアチア
    いつもと内容は同じだと思うんだけど、何だか今回はムチャ興味深く視聴してしまったよ・・・。