三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 阪神−中日三連戦。

僕は中日ファンです。
この三連戦は見応えありすぎました。
結果は2敗1分けという悪いモノでしたが、1戦目はともかく圧勝されたのではなく、2、3戦目はお互い総力戦で、どちらに転んでもおかしくなかったです。
阪神ファンの方も、中日を倒さずしてリーグ優勝はないと気持ちを新たにされたのではないでしょうか。


まあ、勝敗を分けた部分として、一番大きな部分としては大島選手ですかね。
井端タイプの選手ではありますが、まだ少し経験が足りないように思います。
粘るけどフルカウントでボール球を三振してしまう部分など、井端と比べると少し弱いかなと。
しかし、井端が怪我でリタイアして以降、低迷を続けたドラゴンズが浮上した一番の要因としては
大島が2番に入って打線が機能するようになったからで、批判するのは少し酷かもしれません。


一時期独走に入ったかと思われたセリーグですが、巨人の調子が落ちた事によって3強が並び一気に面白くなってきました。
今年の夏は楽しめそうです!