三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第278話 悪夢再び…復活の十刃」
    トーリーが大きく動いた!ココ最近、お茶を濁す程度のチマチマした話が続いていたからなー。しかし、アランカル側のどでかい新キャラの伏線に本気で驚きました!

     
  2. けいおん!! 「第9話 期末試験!」
    ありがちな試験勉強でつまんないなーとか思ってたら、園芸大会で最終的にバンド参加というのが入ってきてからスゲー面白くなった!そして試験も惨敗と思ったら快勝、えーw!??このデラックスぶり、それがこの作品の味ですわw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「今だから聞きたい 堂上直倫(どのうえ・なおみち)選手の本音ほか」
    入ったチームがあまりに厳し過ぎたと思います。中日というチームほど一軍で出場するのが難しいチームは日本のプロ野球でないと考えています。だから一軍で出てくるのが遅かったですが、出る事だけでもスゴイですね。

     
  2. [ドキュメント] スポーツ大陸 「魂こめて駆け上がれ 〜サッカー・長友佑都(ながとも・ゆうと)選手〜 (再放送)」
    「人生そのものがストーリーだ!」という感じで楽しく視聴できていたのですが、最後精神論的な話になったのが残念でした。まあ、ホントにぎりぎりの部分で精神力が左右する部分は確かにあるんですがね・・・。

     
  3. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「ドラゴンズ××な話ほか」
    一体ドンだけ英二さん喋ってンだよと(苦笑)。実際には相当カットしてるのが伺えました。

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第291回/高砂樹史(たかさご・たつし)さん/何もない島に観光客が殺到 素朴なおもてなしで島を救え!」
    1つ1つキチンと困難を乗り越えて行く姿に感動しました。ある程度は考える人はいます。でも実現まで気持ちを切らさない人は中々いないんですよ!

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「岐阜県は輝く№1/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、熊田曜子(くまだ・ようこ)さん」
    色んなモノを紹介してくれたのは嬉しかったですが、全体的に掘り下げ不足。どこがどう凄いのか解説して欲しかった。ゲストは熊田さんでしたが、単なる宣伝じゃなくてキッチリ理解した言葉で話していた事はヨカッタですね。