三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第59話 失われた光」
    やはりキング・ブラッドレイのセリフは本当にカッコイイのが多いよね!あと、マスタングが失明。レギュラーキャラがこのような扱いを受けた事で、終わりそうで終わらないこの物語の終わりが近い事を理解してしまいました。掲載誌の方では最終回がどうとか宣伝しててショックはもちろんあったけど・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭アナVS佐藤アナ チアドラ対決ほか」
    (1)楽天の元ドラゴンズ選手なら小山投手とか、川岸投手とかも出して欲しかったなー。それ思うといかにドラゴンズでレギュラーどころか、一軍の試合に出る事がスゴク大変なのかと痛感します。(2)ブランコって当たれば飛ぶんだよね。去年の後半から不調気味なのですが、考えすぎて打てなくなっているのか、それとも来たボールを単純に振っているのかのどちらかだよな。僕思うに、外国人選手は大体そうですし、ブランコもそうだと感じるのですが、後者だと思うんですよ。配球を読めば軽く3分は打率は上がると思うよ。(4)中田亮二選手ことブーちゃんはホントに柔らかいバッティングするなー。もう少し体重を落としたら面白い存在になるゾ!(5)少しチアドラ対決は引っ張りすぎかなー。そろそろ決着付けて欲しいな。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第602回/山下朝史(やました・あさふみ)さん/農家」
    600回を超えてからCMが入るタイミングが変わってる(汗)。久々に有名人ではないけど、番組に出るにふさわしいいぶし銀タイプな方でしたね。

     
  3. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「プロの舞台と現在 〜元中日選手・櫻井好実(さくらい・よしみ)さん〜」
    地元に戻ってから周囲の人の反応が意外に冷たいとか見ていて辛い描写が多かったです。ただ、奥さんがいい人で本当に彼は救われていると思います。そして身体を鍛える事が好きとか仰ってたので、中日ドラゴンズの思い出が吹っ切れたらサスケにでも出て元気な姿を見せて下さいね!

     
  4. [情報バラエティ] シルシルミシル 「ビニール傘に書いてあるAPOって何?ほか」
    少し考えたら分かる質問が多くなってきたかなー。まあ、この辺のB級さも観てて面白いんだけどw。でもグミの作り方は大変勉強になりましたし、面白かったです。