三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(1)/アニメ>

  • 視聴番組数が多いので、少し分けました。
  • <アニメ>
  1. けいおん!! 「第8話 進路!」
    意外に作品の進みは速いなー。もう進路かー。最後にあっと驚く進路決定があるかと思ったのですが、それはナシ。それもまたこの作品らしいか(苦笑)。

     
  2. ひだまりスケッチ×☆☆☆ 「第11話 6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5㎝/3月7日 春」
    <前半>WindowsPCを使っている人にはなじみのネタが多く、思わずクスリ。<後半>先輩の卒業の話。この作品もキレイに終わりそう。

     
  3. ひだまりスケッチ×☆☆☆ 「第12話(最終回) 7月12日 みつぼし×リコピン
    トマトの料理大会。トマトが嫌いな僕はあまり食べられないなー。ピザとかは平気だけどw。

     
  4. 大正野球娘。 「第11話 そぞろに胸の打ち騒ぐ」
    女子は家でおとなしくとか、娘の意見を一切認めない頑固親父とか、時代が出てますねー。やっと勝負になる段階でアクシデント発生って、最後まで盛り上げてくれますねー!そして試合はかなりの頭脳戦で見せてくれますねー!!!

     
  5. 大正野球娘。 「第12話(最終回) 土と埃にまみれます」
    プレーの動画で使い回しがあるのが残念だなー。小笠原さんが使ってる魔球はチェンジアップとナックルですかね。最終回なのに次から次へとピンチが来て手に汗握る展開ですねー。ドキドキした。最終回でアライバも真っ青の守備するとか都合良すぎると思う部分も多かったですが、熱血でスカッとする展開で素直に楽しめました!

     
  6. CANAAN 「第1話 洪色魔都」
    派手なバトルがかなりの数展開されたりと、実に奈須先生らしい作品です。元がチュンソフトの428に入っていたので、マムルのかぶり物をするキャラがいたりと遊びも楽しい。ただ、複線が張られまくっていて話がよく分からない。

     
  7. CANAAN 「第2話 邪気乱遊戯」
    あやとりが良い効果出していたと思います。そしてひたすらバトルとか。白猫が赤猫になっちゃったというセリフになぜか笑ってしまったw。

     
  8. CANAAN 「第3話 阿断事(あだごと)」
    敵の少年がかなりの部分を語ってくれて、ある程度作品の内容を理解できました。あの少年、かなりカナンのコトを知っているようでしたが、だったらあんなコトしたら100%殺されるって分かるだろうに・・・。

     
  9. CANAAN 「第4話 呉れ泥む(くれなずむ)」
    さあ舞台は整った!!!