三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] シルシルミシル 「2010年4月14日放送分」
    視聴したのは正味25分くらいかなー。ADさんが外国人のご家庭にご飯を食べに回るシーンはスキップしました。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「キャシー中島(きゃしーなかじま)さん/タレント・キルト作家」
    全体的に悲しい内容でした。視聴していて時々涙が出ました・・・。そしてキャシーさんを見ていて打ち込めるモノがあるというコトはとても幸せだと感じました。僕もテレビゲームとか趣味があってヨカッタです。

     
  3. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第3週 第18回 たった五日で花嫁に」
    ドタバタぶりが目立ってきた。この辺がテレビ番組としての味付けなんだろーな・・・。

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第36回 イタリア 親愛なるジュリエット様 〜ベローナ市街〜」
    歴史の勉強が出来るとは思いませんでした。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1844年 葛飾北斎(かつしか・ほくさい)作 『月見る虎図』」
    やはり奥が深くてまだよく分からない人です、北斎先生って。今回、多少なりともバックグラウンドが理解できて何より。

     
  6. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「謎の民クーイが明かす!密林の大国アンコールの新事実/ミステリーハンター山口日記(やまぐち・にっき)さん」
    イロイロと印象深かったけど、書く感想がない・・・(汗)。