三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第263話 幽閉!?千本桜&蛇尾丸」
    千本桜が見た目に反してクラッシャーだというお話。完全に息抜きの回だったなー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] THE世界遺産 「地球を測った男の物語/シュトルーヴェの測地弧フィンランドエストニアなど10カ国」
    僕は数学的な知識が弱いので、こういう数学的な事柄で偉業を成し遂げる部分に強烈に憧れてしまいます。そして今回の場合、仕損ねると命の危険も感じたので、さらに尊敬もしました。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「大阪万博で生まれたヒット商品!/ゲスト:堺屋太一(さかいや・たいち)さん、<ブラックマヨネーズ小杉竜一(こすぎ・りゅういち)さん、吉田敬(よしだ・たかし)さん>」
    話が大きすぎて儲かるとかの感覚がわかないなー(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「1億3000万人のハローワーク 理想の人材スペシャル」
    教育の真の姿が見られました。ただ大学ですが卒業が半数という部分にもっと注目すべき。付いていけない学生も相当数いるんでしょう。でも基本的に大学は「泳げない者は溺れてしまえ」なのですが、この国際教養大学ってとびきり厳しいのだろう。就職率100%だけど、ラクしていい会社に行けるワケないんだよなー(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「熱戦!道の駅パワー 〜地方の力が集結する“新拠点”〜」
    湖北の道の駅の部分が一番面白かった。続報が見たいなー。