三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第257話 新たな敵!刀獣の正体」
    ホロウと斬魄刀が合体するのは新鮮でした。デザインも格好良かったし(苦笑)。

     
  2. ダンスインザヴァンパイアバンド 「第5話 シャドウ オブ ヴァンパイア」
    アニメで放送するには問題があるであろうイジメのシーンをどう表現するか興味を持って視聴していたら、複数を殴る蹴るで何とかこなしていました。また、サキと姫殿下の仲を学校生活を通じて仲良くなっていく様を描くアレンジに好感を持ちました。

     
  3. テガミバチ 「テガミバト」
    オリジナルの話であまり面白くなさそうだったため、途中で視聴中止。最近は1〜2クールで駆け足で終わってしまうアニメが多い中、長く放送するアニメは貴重ですが、こういうおもしろみのない話で話数を稼ぐのは好きじゃないなー・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「雇用動乱 第3章 〜不況を突破する働き手たち〜」
    視聴していて感心したのは、経営者の意識の高さ。まず会社で働く人たちを幸せにしたいという強い気持ちが伝わってきました。結局最後は相手(お客さん)が幸せになる事が大切ですが、それ以前にそこで働く人たちが幸せになれないのなら、企業活動をする意味が全くないですから。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「“ひょうきん”に命がけ 〜戦国武将・古田織部(ふるた・おりべ) 美の革命〜」
    出るかなあと思っていたマンガ作品『へうげもの』の作者が出ていて思わずにやりとしてしまいましたw。