三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「上村愛子(うえむら・あいこ)さん&伊藤みき(いとう・みき)さん/女子モーグル日本代表」
    ものすごいハイレベルな世界で、一位ドコロか決勝に行くコトすら難しいのが実感できました。ドキュメントゆえのウソのない映像がたくさん見られて、視聴していて驚くとともに面白かったです。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「日本の病院を支える!医療機器メーカー『テルモ』/テルモ(株)代表取締役会長/和地孝(わち・たかし)さん」
    知らないことが多く大変勉強になりました。特に感心したのは、お客さんに慣れ親しんでもらうために模擬病院を作っているコトでした。お客さんのタメになる事がひいては会社の利益にもなるというのは、どの仕事にも共通する大切な教えです。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「正直者はバカを見ない 第2弾/第185回/ユザワヤ会長/畑中利元(はたなか・としもと)さん」
    スゴク面白い話をする社長さんに引き込まれました。気になったのは残業する幹部社員に贈り物をするシーンですかね。良い会社であることは確かですが、楽ではないみたいですね(苦笑)。