三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. クロスゲーム 「第35話 2月14日」
    青葉のセレクションがあって、もう少し盛り上がると思ったんですが、バレンタインで落ち着いてましたねー。

     
  2. 11eyes -イレブンアイズ- 「第3話 孤独な誇り」
    バトルシーンはよく描けていたと思います。ただ、いきなりグラが退場。ゲーム本編では彼には彼なりの苦悩等があったので、そこがなかったのは残念でした。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「立浪和義(たつなみ・かずよし)選手とサンドラ 生放送編」
    出だしが立浪さんで少し引っ張りすぎかなーとか思ったんですが、実際は落合英二さんの特集でした。韓国のプロ野球チームのコーチに就任したから、もうこの番組には当分出ないんですよね。野球選手だったから、そこでシッカリお仕事をしている姿を見たい反面、テレビ番組で飾らない会話をしている姿も見たいのですー。

     
  2. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「卑弥呼殺人事件 謎を解く鍵は皆既日食ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」
    歴史研究がグッと進んでいて、この番組を視聴する事で初めて知る驚きの事実がたくさんありました。勉強になりました!