三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. グイン・サーガ 「第4話 ケスの河を越えて」
    今まで小説という文章だった作品をアニメ作品として観る事で新しい発見がありました。ビッグ・マウスはほぼ想像通り。ヴラド大公の頭がはげてるとは思わなかった。ミアイルはあまり弱々しく見えないな。ガユスは顔をハッキリ出していたり、思ったより人間くさいキャラでした。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「ビートルズがやってきた ヤア!ヤア!ヤア! 日本滞在103時間の謎/ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」
    ビートルズマニアの知人の某氏なら今回のクイズなんか楽勝だろうなー(苦笑)。僕には結構難しかったです。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1932年 坂本繁二郎(さかもと・はんじろう)作 『放牧三馬』」
    少し今回の画家とは違うんですが、やはり写実的なモノを極めると、抽象的なモノに移行していきますよね。

     
  3. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「立浪和義(たつなみ・かずよし)選手 緊急生出演 感動の最終打席ほか」
    佐藤アナ、メチャクチャ食いまくってましたね。若いっていいなあと思ったよw。

     
  4. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「短足のスゴイやつ!ヤブイヌヤブイヌ
    狩りの意外な実態と、その合理的な理由に驚くと共に感心。

     
  5. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「俺がドラゴンズのスカウトならコイツを獲る! 法元英明(ほうもと・ひであき)さんドラフト会議2009」
    今晩の時点でドラフトがありましたが、法元さんが挙げられた選手は一人もドラゴンズは獲れませんでしたね・・・。残念です。