三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第241話 誇りのために! 白哉VS恋次
    白哉が100%悪者にならないのが分かっているから、面白くないなー。どうせ、何かしら一護たちのために敵側に付いていたって事だろうから。

     
  2. 宙のまにまに 「第11話 それは白い雪のように」
    迎えに来た先輩部員が眼鏡を外したら超美人というお約束の部分は大好きでした。マンガ版だと寒さとか感じづらかったですが、アニメでは非常に感じました。やっぱり動く絵の威力はスゴイ!

     
  3. GA 芸術科アートデザインクラス 「写真とんち居残りさん」
    (1)ソースをドボドボに入れた味噌汁を見抜いてサッと気づかないウチに交換するシーンに大笑いw。(2)ウッカリ絵の具の筆を入れてしまったコップコーヒーのその後が知りたい。(3)課題だけど、どうやって完成に見せかけてでっち上げる(w)かがポイントですよね!

     
  4. Phantom-Requiem for the Phantom- 「第26話(最終回) 江漣」
    江漣(敢えて今回はアインと言いません。)がサイス・マスターを撃つシーンは最高でした。ココはこの作品の中で絶対に必要ですから。ただラストが少し飛ばし気味でし、主要キャラが死ぬあのラストのラストはあり得ない。最後にけちがついちゃったよ・・・(怒)。

     
  5. とある科学の超電磁砲 「第1話 電撃使い<エレクトロマスター>」
    必要以上に期待はしてなかったのですが、想像以上に面白いわ、コレ!おそらく最後に行くにつれ、強力な敵が出てくるんだろうけど、そこまでに僕がどれだけハマれるかが、最後まで視聴するかのポイントだろうな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 夢の扉 「第254回/佐野恵一(さの・けいいち)さん/学生社長が挑戦! 京都オーダーメイドの旅」
    「会社設立は社会を変える手段」という言葉にとても感動しました。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「俺がやらなきゃ誰がやる 〜勝海舟(かつ・かいしゅう) 第2の人生の使い方〜」
    静岡が日本茶の名産地になった事に勝の影響があった事は初めて知り驚きました。

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「進化する楽園 バリ/ミステリーハンター:浜島直子(はましま・なおこ)さん」
    3問目の答えは、僕の答えとは見事に外れてしまいました。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「村林新吾(むらばやし・しんご)さん/高校食物調理科 教諭」
    本当の意味での教育がそこにあるって感じで夢中で視聴しました。モロ地元なんで知ってる場所がてんこ盛りで大興奮の30分でした!

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「儲かる!うまい場所!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、劇団ひとりさん」
    10分1000円の散髪屋さんは一度利用してみたいですね。あと、空港のクレーンゲームは盲点だったと思います。今回の内容は、この番組の趣旨そのモノだし、僕的にも久々にヒットでした!

     
  6. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「大迫力!水を飛ばすクジラ/ザトウクジラ」
    尾びれを水面で出して水を叩く行動は、分かってみれば何でもないですが、地道な取材・研究の繰り返しからだと思うと、突き止めた方を敬服します。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第169回/モード学園 学長/谷まさる(たに・まさる)さん」
    僕は普通に4年制大学に行きました。専門学校という選択肢も勿論ありましたが、僕みたいな鈍才がいっても才能が開花せず無駄に終わると思ったからなんですよね。あと、同じ高校の同級生たちは、割と気軽に無試験だから専門学校と進路を決めていたので、それに対する反感もありました。こういう学校だったら僕も専門学校へいってもいいかも、と感じました。

     
  8. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「感染爆発…企業は戦う 〜猛威を振るい始めた新型インフルエンザ〜」
    インフルエンザによる影響を知らせてくれる内容でした。少し腹が立ったのは、多能工育成って、そんなの普段からやるべき事です。人を育てるのを疎かにして即戦力ばかり要求するのはムリです、あり得ない。あと、空気清浄機のウィルス除去100%はホンマかいな・・・?