三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ヒカルの碁 完全版/12巻/小畑健(おばた・たけし)・作画、ほったゆみ・原作/愛蔵版コミックス/集英社

ヒカルの碁完全版 12 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁完全版 12 (愛蔵版コミックス)

この作品で一番好きな佐為と塔矢名人とのネットを通じての頂上決戦でした。

この作品の肝は単なるクソガキ(w)のヒカルが佐為を通じてやたら強い碁を打つトコロにありますが、
佐為自身がネットを通じてホントの姿を出すsaiも大好きです。
ただ、PCのモニター画面を通じて打つ碁に気合いとか感じるのかなーとか多少疑問に思ったり。
まあ、単なる素人の僕にはそういう部分を読み取る能力がないと思ったり・・・w。