三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ヒカルの碁 完全版/4巻/小畑健(おばた・たけし)・作画、ほったゆみ・原作/愛蔵版コミックス/集英社

ヒカルの碁完全版 4 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁完全版 4 (愛蔵版コミックス)

僕はこの4巻は連載時に読んでいてすごくハマったんですが、今回、落ち着いて完全版を読んでみたら、そんなにワクワクしなくて自分でも意外でした。


あの頃は、『連載立ち読み→コミックス熟読→アニメ視聴』という黄金コンボが成り立っていて、相当ハマってたらからなあ。
多分、今は、色んな部分が分かってきたのと、やや、この巻の内容のネットが古くさく感じるのがあるのかも。