三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. クロスゲーム 「第24話 やめるなよ」
    夏予選初勝利に浮かれるメンバーの中で唯一青葉の気持ちを汲み取って行動に出る光と無言でボールを投げる青葉。実にこの作品のテーマに沿った良い内容でした。

     
  2. 鋼の錬金術師 「第23話 戦場(いくさば)の少女」
    名前忘れちゃったんだけど小さなパンダを連れた女の子が魔法陣を書いて爆発させるシーンの作画が素晴らしかった。ここら辺りはさすがに夕方5時とかの時間に放送するクオリティのアニメだと思う。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「優子の野球相談室/ゲスト:高木守道(たかぎ・もりみち)さんほか」
    比較的勝っているので、試合の紹介映像が増えてますね(苦笑)。とりあえず、最悪のチーム状態の底は超えたかなーとは思います。

     
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「帰ってきたグラサン座談会ほか」
    全体的にボリューム不足だった1回でした。

     
  3. [大河ドラマ] 天地人 「第37話 家康への挑戦状」
    「茶番じゃ」と言った姫は伊達家の愛姫ですよね???全体的に決戦前の落ち着いた感じであまり面白くありませんでした。

     
  4. [情報バラエティ] THE世界遺産 「千年の謎を秘める巨大移籍/ボロブドゥール寺院遺跡群/インドネシア
    日本の仏教とはかなり違いますね。地域が違うと源流は同じでも違う発展をするという良い例を勉強させて頂きました。

     
  5. [ドキュメント] 夢の扉 「第250回/野口宗則(のぐち・むねのり)さん/夢の殺菌水開発!歯周病菌をなくしたい」
    僕自身軽度の歯周病の気があり、非常に気になるのですが、やや生々しくて気持ちが耐えられないため視聴中止。

     
  6. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「“手作り食"が消費を動かす 〜『作ってみたい』を応援する新ビジネス〜」
    毎日が忙しいから手を抜く日はあっても良いけど、自分で作るというのも大切ですよね。要はバランスです。