三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 謎の聖都/グイン・サーガ128巻/栗本薫(くりもと・かおる)・著、丹野忍(たんの・しのぶ)・挿絵/ハヤカワ文庫JA/早川書房

謎の聖都―グイン・サーガ〈128〉 (ハヤカワ文庫JA)

謎の聖都―グイン・サーガ〈128〉 (ハヤカワ文庫JA)

ココ何年か、栗本先生はグインを書きためてい*1亡くなられてからも出版が続いているので、その死が信じられないです。
ただ、エピグラフとあとがきがない事で、やはりそうなんだと気持ちが暗くなってしまいます。
話としては、作中でずっと以前から聞いていたヤガの真の姿が明らかになってきて、さらにさらに盛り上がりそうな雰囲気w。
まあ、こういう書き方をしているからいつまで経っても終わらないのですが・・・(苦笑)。
とりあえず、次の巻はまだ出るようなので、多分、次の次がないんだろうな・・・・。

*1:そうしないと挿絵の人が困ってしまうからだそうです。