三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 もやしもん/8巻/石川雅之(いしかわ・まさゆき)・作画/イブニングKC/講談社

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

元々うんちくが多い作品ですが、ココ数巻、そのレベルがドンドン酷くなっている・・・(苦笑)。
まあ、読みながら勉強もできていいのですが、読む文字数が半端なく多い上に、考えて読む必要もあるので結構疲れるし時間もかかります・・・。


この巻で驚いたのは2点。
武藤の父親が判明した事。
および、巻末のウソっぽい絵柄の次巻予告に9巻で完結とか描かれていた事。
前者は、さらにこの作品が長く続きそうな伏線だと思うし、次巻予告は、案外本当かもしれないと思えるから・・・。
むーん、僕もイロイロ言ってるけど、楽しんで読んでいる事は確かなので沢木が卒業するくらいまではつづけて欲しいんですが、
あのメンツの1人でも欠けたら、この作品は成立しないと思うし・・・。
うーん、どうなんだろ、終わっちゃうの???