三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 もやしもん/4巻/石川雅之・作画/イブニングKC/講談社

もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(4) (イブニングKC)

この巻序盤の菌の紹介の部分は異常につまらなかったです。
まあ、多分、作者なりにやりたい事だったんだろうケド、マンガにあんなに活字は要らないと思います。


内容に関しては、驚くべき蛍の再登場かな。
割かし、この手の学校を描いたマンガは、みんな仲良く卒業まで行くモンですから、イキナリ休学した時にも驚きましたが、
再登場した時のあの姿には相当驚かされました。


あと、長谷川さんはすっぴんの方がカワイイと思うよ。
あのSっぽさは、多分、自分を取り巻くしがらみと戦うためにワザとやってるという部分があると思うから。


一番不思議といえば、やっぱり樹教授が沢木への接し方で長谷川を叱る部分かな。
何度も読み返してみたんですが、いい人なのか、悪い人なのかがサッパリ分からない(苦笑)。