三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

付いていた帯を読んだら、アニメ化だそうで。
テレ東系なので、一応この地方でも見れると思いますが、アンマリ期待していません。
最近、投げやりな作品が多いなと思えるんです。
コミックス1巻分を1話2話で、かなり端折って放送するアニメが多いから。
多分、1クールなら1クールにまとめる必要があるとか、大人の事情があると思うんですが
そんなの僕ら視聴者は知らないし、純粋に見て面白いかどうかだけですから。
まあ、それほど期待せずに待ちますか。



夜一さんがセクシーな女性というのは、想像してませんでした。
というか、僕は猫の姿のままだと思ってたんで。
現状、死神の中で最も強い朽木白哉と戦うため、
一護がバトル物の基本である修行モードに入りましたね。
最後の方が面白かったです。
雨竜が、静かに怒る所が。
多分、次の巻で、フラフラになって雨竜が勝つんでしょうね。
単純にくろつちマユリ(くろつちは字が出ませんでした)が、あまりに嫌なキャラで
最後はやられるしかないって感じですから。

とにかく作品の方向性をどう取るかを苦労しているなと感じます。
作者が、余白ページにそういう事情を書いた文が付いているから、よく分かりますが、
単純に作品を読んでいても、迷ってるのって感じます。
ギャグなのかバトルなのか、ハッキリしてないし。
シリアスすぎると感じたら、次の回はギャグを多めにして
何とかバランスを取ってるのだと思います。
ただ、少年誌では生々しすぎる描写も多く、万人には勧められないマンガだと思います。
今回は、病院に早坂桜花を見舞いに行く所が一番面白かったですね。
変な医師がたくさんいてバトルになったりとか、実は腹黒な桜花が笑顔でごまかそうとする所とか。
ま、その少し前の幼い早坂姉弟の家庭の描写が暗すぎたんですケドね。