三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 さよならピアノソナタ/4巻/杉井光(すぎい・ひかる)・著、植田亮(うえだ・りょう)・挿絵/電撃文庫/メディアワークス

さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)

さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)

先輩がナオの事を好きだったというのには、情けない事に僕も全く気づきませんでした。
誰に対してもあんな調子だし、「少年」とか呼んでるので男としては見てないのかと思って。


今巻で完結ですが、終わって欲しくなかったですね。
ラストが非常にアッサリしていますが、キレイに終わらせるために相当練り込んだと思います。
手の込んだメッセージを送って、それにハッと気づくナオの部分、
そして、待っている場所が1巻の最初の場所というのも格好いいくらい素敵だし
半信半疑で行ったらいたという部分は最高でした。


個人的に応援していた千晶ちゃんは、予想通り残念な結果に終わったんですが、
ああならないと話が終わらないし、人生長いから何があるか分からないよねと、なぜか自分を慰めていますw。