三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
そして終戦記念日でした。
今日はお盆で親類一同で集まるために、僕も休みを申請して休みにさせてもらいました。
まあ、ココ数ヶ月は、火曜と金曜が休みなんで、金曜の今日に休みを申請する事は、そう無茶ではないと思います。


お寿司屋さんで盛り合わせと単品とビールと日本酒を少々飲みました。
そこで、料理に不手際があったんですが、料理長が頭を下げてお酒とかアイスコーヒーとかサービスしてくれました。
やっぱり、プロとしてミスをするのはあってはならないですが、人間である以上、起こる可能性はあります。
そうなった時、頭を下げて、何かしらの誠意を形で見せる事は大切だなと、勉強になりました。
イヤ、大会社でもそこにいる1人の社員のチョットした言動が問題になって、最悪倒産になりかねないんですよ。
今はネットがあって、情報の流通量と速度が異常にありますからね。


帰ってから、甲子園の野球をテレビで観てました。
浦添商業と慶應義塾の試合は大変ヨカッタと思います。
一点を巡る好勝負で、何度もピンチをしのぐ両チームに拍手を送りたいです。
その場の雰囲気で慶応を何となく応援してたので、結果は少し残念でした。


夕方は散歩しながらラジオで中日−ヤクルトのナイターを聴いてました。
オリンピックに選手を取られた影響がモロに出てますね。
一つのプレーに対する集中力がないし、貧打炸裂ですし(苦笑)。
今年はダメだ(涙)。

パワプロ15はWii版を買おうかなと思ったり。

実況パワフルプロ野球15

実況パワフルプロ野球15

実況パワフルプロ野球15

実況パワフルプロ野球15

投球時のミット見れるんすよ。
ココ数年のパワプロは改悪が目立ってましたが、今年は良さげだしw。


最後に、オリンピックの日本代表の試合をテレビで観る。
まあ、順当だったと思います。
今週は、勉強はほとんどやってないですね。
お盆という事でお客の数が平日とはいえやはり多いし、ストレスもたまるんですよ。
そういう時に無理に勉強したら潰れてしまうしと思って。
あと、行ってる人はコミケ行ってるんだよなあ。
楽しそうでいいなあ(涙)。