三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 GUNSLINGER GIRL/9巻/相田裕・作画/電撃コミックス/メディアワークス

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

一期生の義体の1人*1がついに亡くなるのですが、その演出の上手さに少し泣いてしまった。
そう遠くないヘンリエッタの最後にジョゼがどういう行動を取り、どういう切なくて悲しい話を見せてくれるのかに期待したい。
タイトルのマークにもヘンリエッタのシルエットが入っているし、ヘンリエッタの死=この作品の終わりだと思うから。

そして1人の義体の死が、結構周りの色んな人に影響を与えてるんですよね。


そうそう、気になる事として、義体の二期生が出てきてから絵柄が大きく変わりました。
ジョゼなんかもう別人みたいですし(苦笑)。


キチンと描き分けられた今の絵柄もいいんですが、最初の頃の繊細な絵柄も好きなんですよね。
困った、困った。
来年、第二期のアニメが放送されますが、連載初期の頃の絵柄を受け継いで欲しいな。

*1:かなり前から危ない危ないと言われていたアンジェリカの事。