三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 「第1話 二人の距離 兄妹」
    コミックスでもあったアクション重視の絵柄に合わせた作画になっています。若干、動きが粗いかな?そこら辺がこの作品の評価が低い主な原因かと思う。

     
  2. GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 「第2話 ピノッキオ」
    残酷なシーンを見せる作品なのにアニメ作品だからなるべく見せないように注意を払っている点は評価できます。
    今回はフランコとピノッキオが出会った時の緊張した会話のシーンと、フランカの事を語るフランコとピノッキオのセリフは本当に好きです。いいです。

     
  3. GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 「第3話 シミュラクラ」
    無敵の義体が人間のピノッキオに倒されるシーンは原作で読んだ時よりアッサリと描かれていました。アッサリというのがこの作品のキーワードかもしれません。
    印象的だったのは無機的なピノッキオがもらったペンダントを惜しがり、感情あふれるフランカがモノは所詮モノと切り捨てるシーン。人とは分からないね。

     
  4. GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 「第4話 アンジェリカの復帰」
     
  5. GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 「第5話 泡沫と追憶」
    いわゆるアニメ声の声優が増えてきた。
    硬いテーマが根底にあるこの作品に限ってはアニメ声じゃない洋画の声優をキャスティングした方がいいように思う。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年7月20日(水)放送分」
    ダイキンはホントにイロイロやってるなー。仕事に直接関係しませんが、この会社の製品を扱っているだけに、何かの役に立つかもね!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年7月21日(木)放送分」
    新型のMac book Airをこの番組で見ました。あのタッチパッドの操作感は羨ましいねー!