三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
ただ、疲れが相当たまってるのは自覚してるので、半ば意地になって寝てた。
起きたのは12時半。
母が買っておいてくれたカツ丼を食べて、『月光のカルネヴァーレ*1』してた。


少し真面目な話になりますが、最近密かに思っている事は、この先どうしようかという事。
土日、ストレスと疲れで胃が痛くなってフラフラになって帰るような仕事を続けていくべきか、と悩んでいます。
拘束時間が異常に長いため定年まで勤めるのは難しいし、正社員になる道は険しい。
そして、僕の地域に資格がろくにない30男を雇うような仕事は、あまりないのだ。
まあ、要するに簡単に将来に展望が開けない以上、今の仕事を続けるしかないのですが、続けて一体何になるのと思うと、夜とかだと無性に寂しくなったりする。
まあ、僕自身、真面目でコツコツ勉強するのは嫌いじゃないので、そういう系統の仕事に就くべきだと思っていますが、今の仕事を辞めてそういう系統の仕事には就けない。
要は即戦力を求めているから裏付けになる資格が要るし、その系統の仕事に前職として勤めている必要もある。
学生の就職戦線はいいと言っても、よさげな職は意外にハードルは高く、どんな学生でも望みの職に就けるワケではない。
実際、今年卒業の僕の従兄弟も苦しんでるみたいだし。
まあ、彼の場合は、遊びまくってロクに学力がないのもあるだろうが。
そんで、意外にアニメ観てるとかゲームしてるとかしてるんですが、結局は仕事に対する根本的なストレスが解消されないので、日に日に疲れていっています。

*1:Windows